【フォーチュンアドバイザーにききました】風の時代を乗りこなす方法を教えてください!

Way of living Lifestyle
2021.03.25

1

風の時代は、自分の音色を奏でる

TEXT: Madoka Natsume / PHOTO : Spring Step 

Spring Step: お久しぶりです! この取材、とっても楽しみにしていました。今日は、“風の時代”について、またその風にうまく乗る方法について、ぜひお話を伺いたいです。

 

イヴルルド遙華さん(以下、イヴルルドさん): 星の世界では昨年の12月、約200年続いた“土の時代”から“風の時代”へと移りました。これからの時代は、いかに心地よく生きていくかということがカギ。そのためにも、“風の時代”をまず理解することが大事ですね。例えば、ウィンドサーフィンをする時って、知識がないと溺れてしまいますよね? だから、風の時代も、風の読み方、乗り方、こぎ方などしっかり学ぶことが大切なんです。

 

Spring Step: うまく風読みしたいですよね! では、まず基礎知識から教えてください。

 

イヴルルドさん : 私が思うに、風の時代って、みんなが楽器だと思うんですよ。カスタネット、ドラム、ピアノなど、それぞれ自分の楽器を持っていて、その楽器を奏でるかどうか、だと思うんです。いくらすばらしい楽器を持っていても奏でなければ、音はまったくでません。つまり、きっかけをつくることが風の時代に必要です。

 

Spring Step: 確かに、楽器は持っているだけではただの“モノ”にしか過ぎませんからね。音を奏でることで、初めて楽器としての存在感・意義が生まれます。

 

イヴルルドさん: そうなんです、音をだすことが大事! 上手い下手なんて関係ないんですよ、自分の楽器で音を奏でることで、まわりの人が共感して自然とセッションしてくれますから。それが、風に乗るということ。そのセッションの相手は、自分が奏でる音色によって偶然に、奇跡的に出会うことができるんです。

 

Spring Step : お話を聞いていると、自分の音を奏でるということは、“自分を知る”というように思います。

 

イヴルルドさん: まさにその通り! 失敗を恐れずに、まずは音を出してみてください。その音は、どんな音でもいいんです。「音楽なんてできない、音なんて出せない」なんて思わなくていい。他人の目は気にせずに、自分が心地いいと思う音色を奏でればオッケーで、フリースタイルなんですよ。

 

Spring Step : 自分の中にある溢れるパッションを思うままに演奏すればいいんですね!

 

イヴルルドさん: そうそう、自分が楽しんで奏でていれば、何もしなくても周りに人が集まってきますし、感動を与えることができますから。

 

Spring Step : ただ、日本人は感情をおもいきり人前で出すのはなかなかハードルが高いように思いますが……。

 

イヴルルドさん: 確かに日本は、集団行動や右へ倣えの精神が根付いていますが、それは土の時代のことで、それでは音楽は奏でられません。これからの風の次代、世界は、メロディに溢れていますから。

 

Spring Step : 自分の音色を奏でることで、前向きになりそうですね。

 

イヴルルドさん: とにかく自分自身をいかに楽しむかが風の時代に必要なこと。今持っている楽器で思い切り演奏しましょう。

 

Spring Step : 音楽を奏でるということは、自己表現することですよね。それを楽しんでやっていれば、周りの人が興味を持ってどんどん集まってくるように思います。

 

イヴルルドさん: しかも、その音色が色濃いほど同じパッションを持つ仲間が集まってきます。その仲間と一緒にセッションできるなんて、最高の時代ですよね。その共感やエネルギーが、仕事につながったり、お金になっていくと思うんですよね。

2

自分の好き!という気持ちを大事にする

Photo : EVE LOURDES HARUKA

イヴルルドさん: 約200年続いた“土の時代”は、言い換えれば“村の時代”でした。組織や社会、枠組みに執着されていて、自分の楽器で奏でようとしたならば、「うるさい!」、「静かにしろ!」と怒鳴られていました。しかし、これからやってくる風の時代は、自分が好きなものを好きな人に発信する時代ですから、好きな人同士とのつながりがもてるんです。だから、まずやってみる、そしておもいっきり楽しむというのが開運のカギになります。

 

Spring Step : 風の時代は、己をきわめて、発信することですね。

 

イヴルルドさん: 誰かのために生きるんじゃなくて、自分のために生きる。それが、幸せになる方法です。我慢をする、耐え忍ぶのは、風の時代ではナンセンス。楽しいことをする、嫌なことはしないと強く誓いましょう。

 

Spring Step :  まさに、自分の楽器で自分らしく演奏するということですね!

 

イヴルルドさん: そうです。自分が楽しく、心地よく演奏していれば、勝手に演奏にジョインしたい人が集まってくるんです。結果、そのすばらしい演奏が収入へとつながってきますから。決してその演奏が上手くなくてもいいんです。誰だって最初は素人なんですから。自分にストップをかけないこと。楽器がないなら、手でも叩いてみよう!ぐらいの気持ち、とにかく行動すること!

 

Spring Step : でも、自分の好きなことがわからないという人もいます。

 

イヴルルドさん: もしそうなら、自分のケアに励みましょう。自分の楽器と向き合い、メンテナンスをして、チューニングをするんです。少しずつでいいので、自分という個性をアピールしていくトレーニングをしましょう。または、自分が嫌だと思うことは、潔くやめることです。風の時代は、自分の好きなことをすればするほど運気が上がります。逆に、ストレス、悩み、不安を抱えると運気が下がってしまいますから。

3

月のパワーを味方にする

PHOTO : Spring Step

Spring Step :  いい発想が浮かばない時や気のめぐりがどうも悪い時ってあると思います。そんな時にからだを動かすと血のめぐりがよくなるのか、いいアイデアがひらめくんですよね。

 

イヴルルドさん: それは、陰陽のバランスに近いと思います。人間はどうしようもないほどに落ち込むと、笑ってしまうんですよね。これは、脳をだましているのに近いかも知れません。止まっていないで、動いてみましょう。それと、月のムードとともに生きていくのもおすすめです。人間も植物も生きているものすべては、月のムードによって体内の水が動いています。言い換えると、月とともに心が動いています。例えば、新月はリセットをする日であり、新しいことをスタートする日でもあります。ただ、アクシデントも起こりやすい日なので、自分のお守りになるような香りやモノを身につけておくといいですね。

 

Spring Step : そうですね、好きな香りをかいでいると心地よくなりますから。

 

イヴルルドさん: そう! 心地よくいられるということは、ご機嫌ということ。つまり、それこそが開運の方法なんです。風の時代ですから、心地いい香りを放ち、風の後押しパワーを味方にして風の時代を楽しみましょう!

4

自分をご機嫌にして幸運を引き寄せる

Photo : Spring Step 

イヴルルドさん: 風の時代は、幸せで自由に生きる人が3割、そうでない人が7割と言われていて、私は少しでも幸せな人を増やすことができるようにお手伝いしたいと思っています。

 

Spring Step : 3割と聞くと、少ないようにも感じますね。でも、きっとこの記事を読んでいる人は、その3割に入れる可能性はかなり高いはず!

 

イヴルルドさん: その通りです。そのためにも、自分をもっと解放すべき。何度も言いますが、風の時代は、自分が好きなもの、心地いいと感じることをとことんするべき。自分をいかにご機嫌にするかにかかっています。さきほどお話した、月のムードでいくと、4月はピンクムーン、5月はフラワームーンという素晴らしい月がやってきます。だから、ピンクのネイルやファッションをしたり、家に花を飾ったり、アロマ、ハーブティもおすすめ。自分をご機嫌にするものに囲まれて、幸運を引き寄せましょう。そして大切なことをもうひとつ。風の時代に生きていることこそ、既にラッキーなんですから、自分を信じてどんどん行動してくださいね!

 

イヴルルドさんの取材は、2021年3月9日のIGTVライブで行われました。

ライブはこちらから→

 

PROFILE

イヴルルド遙華 / フォーチュンアドバイザー

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。

西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。 

ELLE ONLINE(ハースト婦人画報社)や VOCE(講談社)など様々なメディアに占いコンテンツを提供。

櫻井・有吉THE夜会、ヒルナンデス!、ダウンタウンDXなどテレビ出演し、元気になれるアドバイスが大好評。

TBS土曜日の朝『まるっと!サタデー』では毎週占いも担当中。

著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)など。

新刊「今からできる画数チェンジ よい名前 悪い名前」 小学館、「運のいい人は人生をどう生きているのか」ブティック社 から発売中

 

公式ブログ http://ameblo.jp/eve-lourdes-haruka/  

Facebook https://www.facebook.com/lourdes.eve 

公式ホームページhttp://www.ineori.com

 

Spring Step News Letter
のご登録