Spring Step Practice Video 手のスマホ疲れを取るハンドマッサージ

Beauty Lifestyle
2018.09.13

Thank you my hands massage / CHICO SHIGETA

Photo : Spring Step 

いつも何気なく使っている指先や手ですが、スマホやPCを長時間使っていると、その独特な動きによって、手の筋肉がこわばり、手首や肘にまでその疲れが溜まっています。

今回ご紹介するハンドマッサージは、ハンドクリームを付けるタイミングでササっと行うだけで、手の硬直を取り除き、血流を促すので、肘から先が一瞬にしてグーンと軽く感じるマッサージです。

また、爪を作るための大切な場所、爪母をキュッと押して刺激することによって、次に生えてくる爪が丈夫になります。

ネイルオイルを普段お使いの方は、ハンドクリームとネイルオイル、両方をつけてから行うと良いでしょう。

 

また、手荒れにお悩みの方の多くは、指先の冷えに悩んでいる方が多いのをご存知ですか?

血液が肌に栄養を運んでいるので、冷えて血流が滞ることで荒れた手肌が修復しにくくもなっています。このマッサージを行えば、指先までポカポカです。

手荒れにお悩みの方は、こまめにこのマッサージをトライしてみてください。

 

 

PROFILE 

 

CHICO SHIGETA 

SHIGETA主宰、ホリスティックビューティーコンサルタント。
美しい肌と体を育むためには心身のバランスこそが不可欠と考え、長年フランスおよび日本にてビューティーメソッドを探求。その経験と実績をもとにバイタリティー・コーチング®を考案。
現在は、パリのセレブリティやアーティストのためのパーソナルコーチとして活動するほか、大手化粧品会社や美容機器会社のコンサルティング及びブランドスポークスマンとしても活躍中。
近著に『「リセットジュース」を始めよう~パリ美人のダイエット』(講談社刊)など、著書多数。

www.shigeta.fr

Spring Step News Letter
のご登録