【美容皮膚科医の山崎まいこ先生に聞きました】美しさの源、腸と粘膜と美肌の関係を教えてください

Way of living Women's life Beauty Lifestyle Special Interview
2020.07.30

リレーインタビュー「彼女たちが美しい理由~菌と美の秘めたる関係」①

この数カ月でさらに多くの方々が「美しさ」に対する意識が外側だけではなく、内側にも意識を持ち始めていらっしゃるのではないでしょうか?Spring Step編集部では、美しさの源としてあげられるようになってきた、腸内と粘膜にフォーカスを当てて、その役割への理解を深め、具体的なケア方法についてをスペシャリストの方々にお話を伺うリレー形式のインタビューを企画しました。

 

その第一弾として、まずは、腸内環境と粘膜と美しさの関係性について、著名人、美容科が通い詰める代官山のクリニックをお持ちになる山崎まいこ先生にお話を伺いました。

先生が日頃から伝えていらっしゃる、ホリスティックな美肌づくりについての理解を深めるお話をぜひご視聴ください。

 

 

 

 

 

 

PROFILE 

Dr. MAIKO YAMASAKI /山崎まいこ先生

まいこ ホリスティック スキン クリニック 院長。皮膚科医。勤務医として形成外科医、皮膚科医、美容皮膚科医として務め、2017年東京・代官山にクリニックを開業。
ホリスティックな視点から、外側の治療だけでなく、身体の内側、腸内の健康、心のあり方までサポートし、真の健康と美しさを追求している。オーダーメイドで患者に寄り添う医療には定評があり、各界著名人やビューティー関係者からの信頼も厚い。

著書に「腸とこころをととのえる 美しい肌が生まれるところ」(ワニブックス)

 

Spring Step News Letter
のご登録