【Spring Step Practice】3分間で顔がリフトアップするフェイシャルマッサージ

Way of living Beauty Lifestyle
2022.04.07

Holistic beauty consultant / CHICO SHIGETA

4月に入り、環境が変わったり暮らしの導線に変化が訪れた方も多いのではないでしょうか?

新しい人々との出会いが多いのもこの季節。フレッシュ感あふれた好印象を作るのは、朝の3分間で十分です。フレッシュな印象の肌を作るには、オイルをしっかり仕込むこと。そして表情を作るのは、セルフマッサージ。その中でもポイントは特に、口元、目の周りの重さをとって、リフトアップさせることそして、鼻のラインをくっきりさせることが大切です。

今回は、この二つのポイントを集約したセルフフェイシャルマッサージのご紹介をしています。

朝マッサージをした後に、オイルの感触が気になる方は、ティッシュで上から抑えたり、化粧水を浸したコットンで上からパッティングすることで、オイル感をツヤ感に変えることができます。

マッサージに使用しているオイルは、私が厳選した抗酸化力たっぷりの植物オイルを使った、エイジングケア用のSHIGETAのEXオイルセラムです。浸透するほどに美しい肌を作りますが、程よいテクスチャーでクイックなセルフマッサージにはピッタリです。

 

 

PROFILE

 

 

CHICO SHIGETA / SHIGETA主宰、Spring Step 編集長 

ホリスティックビューティーコンサルタント

美しい肌と体を育むためには心身のバランスこそが不可欠と考え、長年フランスおよび日本にてビューティーメソッドを探求。その経験と実績をもとにバイタリティー・コーチング®を考案。
現在は、パリのセレブリティやアーティストのためのパーソナルコーチとして活動するほか、大手化粧品会社や美容機器会社のコンサルティング及びブランドスポークスマンとしても活躍中。


著書

Le programme vitalité (Marabout) , Mes cures de jus & smoothies (Marabout)  

パリが恋した100%デトックス、 パリで一番予約の取れないセラピストが教える美容バイブル (

マイナビ)、 『「リセットジュース」を始めよう~パリ美人のダイエット』(講談社刊)

 

www.shigeta.fr

CHICO SHIGETA Instagram 

Spring Step News Letter
のご登録